”ルナの遠吠え”と”レドリックスのブロードソード”を入手しました。さぼり報告書ver2.00

こんにちは!

さぼっていました!それも二週間も!!

言い訳兼報告なのですが、「ルナの遠吠え(るなのとおぼえ)」と「レドリックスのブロードソード」を入手してきました。

そのためクルーシブル漬けの毎日だったため、更新が滞った次第でございます。

いつもこのブログを読んでくれている方々、本当にすいませんでした。


一応経緯も説明しておきたいと思います。

始まりは、かねてより欲しいなーと思っていた「レドリックスのブロードソード」の為に必要な、武勇ランク5回リセットです。
この5回リセット、普通にやっているとなかなか進まないのです。
しかし、前回のアイアンバナーの際、獲得武勇ポイントが2倍・3倍になるというイベントが並行して開催されていました。
そこでちょっとでもポイントを稼いで、後々の足しにしようと気軽に始めたアイアンバナーだったのですが、あまりにモリモリとランクが上がっていくので、この勢いで4回目のリセットまで籠もることを決意。
事前にダブルキル75回まで終わらせていたので、ポイント稼ぎついでにパルスでの精密キル150回を終わらせ、各属性キルを50ずつ終わらせました。
その次の工程が「クイックプレイ・対戦モード・ランブルを各25回完了」だったのですが、この時点で武勇リセットの4回目が終わっていました。

なので一番面倒くさそうな対戦モードを先に終わらせて、あとはまったりやるかと思ったのが元凶です。


やっぱり大変だった!ルナの遠吠え・レドリックスのブロードソードを取得するまで

[say img=”https://onlygamecat.com/wp-content/uploads/2018/09/osafune-150×150.jpg” name=””]どうせ対戦モードをするなら取れる気なんてサラサラ無いけどルナの遠吠えも進めてみるか[/say]と軽い気持ちでハンドキャノンキル150回を開始しました。
「ランクなど意識せず負けて当然、25回やればお終い」の気持ちでハンドキャノンキルに集中していると、ものの10戦程度でソーラー200キルに移行したので、ボチボチ進めていると気づけば英雄ランクに昇格。


[say img=”https://onlygamecat.com/wp-content/uploads/2018/09/osafune-150×150.jpg” name=””]ルナの遠吠えのクエスト工程ってなんだっけ?ランク英雄だったっけ?[/say]とか思い調べてみると、英雄の次のランク壮大で入手できることが判明。
この辺りで「クイックプレイ・対戦モード・ランブルを各25回完了」の対戦モード25回は終了したのですが、今見えているゲージが一周したらルナの遠吠えが手に入れられるとわかり、若干スイッチが入ってしまいました。
とりあえずソーラー200キルを終わらせてみよう」と、対戦モード続行。


ソーラーキルが終わった辺りでランクを確認すると300ポイント前後、1050ポイントで壮大になれるので残り700ポイント。 [say img=”https://onlygamecat.com/wp-content/uploads/2018/09/osafune-150×150.jpg” name=””]これは行けるのでは?[/say]と思ってしまったのが運の尽き、とりあえず「クイックプレイ・対戦モード・ランブルを各25回完了」のランブル25回を終わらせて、残るクイックプレイ25回を無視し対戦モードに入り浸る日々の始まりでした。
仕事が終わり帰宅しでってにーを起動し、即対戦モード勝っても負けても対戦モード。
休憩がてらクイックプレイに行き「クイックプレイ・対戦モード・ランブルを各25回完了」を完了させたり、フレンドさんと一緒に対戦モードに行ったり、モジパで募集されてるところにお邪魔しパーティーを組んだりしつつ、日に100ポイント位ずつ着実に増やしていきました。
そして残り250ポイントのところまで到達、ここで普通一旦やめる位に疲れていたのですが、その日はなぜかソロでマッチングを開始。
そしてまさかの連勝、あれよあれよと7連勝し一気に壮大に到達。 一番の不安案件であった「ランク壮大に到達」を無事クリアし、終わらせていなかった「ハンドキャノンでの精密キル100回」を気楽にクリアし無事”ルナの遠吠え”をゲットしました。

ちなみにレドリックスのブロードソードの方は、途中バウンティを溜め込んだりしていたので、ルナの遠吠えのちょっと前に入手していました。
なので両方ほぼ同時に終わらせた感じですね。


こんな感じでアイアンバナーの開催から約二週間、クルーシブルに明け暮れていたため、ブログの更新が滞った次第であります。

ブログの更新を待っていてくださった方々には本当に申し訳なかったです。

最後に調べてまとめてメモ帳に書いておいた。
「ルナの遠吠え」「レドリックスのブロードソード」のクエスト過程とクルーシブルのランクの見方?を公開しておきます。

クルーシブルランク

  1. ガーディアン
  2. 果敢
  3. 英雄
  4. 壮大
  5. 神秘
  6. 伝説

ルナの遠吠え

  1. シャックス卿からクエストを購入
  2. 対戦モードを完了10回
  3. ハンドキャノンキル150回(対戦モード時のみカウント)
  4. ソーラー属性キル200回(対戦モード時のみカウント)
  5. ランブル3回
  6. ハンドキャノン精密キル100回(対戦モード時のみカウント)
  7. 栄光ランク壮大に到達
  8. ルナの遠吠え入手

レドリックスのブロードソード

  1. シャックス卿からクエストを購入
  2. パルスライフルキル200回
  3. 武勇ランク英雄に到達
  4. ダブルキル75回
  5. パルスライフル精密キル150回
  6. ソーラー・ボイド・アークでのキル各50回
  7. クイック・対戦モード・ランブルを完了各25回
  8. クルーシブルバウンティを完了20回
  9. 武勇ランクリセット5回
  10. レドリックスのブロードソード入手

[yoko2 responsive][cell]レドリックスノブロードソード パルスライフル[/cell][cell]ルナの遠吠え(るなのとおぼえ) ハンドキャノン[/cell][/yoko2]



”ルナの遠吠え”と”レドリックスのブロードソード”を入手しました。さぼり報告書ver2.00」への2件のフィードバック

  • 2018年11月1日 @ 10:44 PM
    パーマリンク

    待ってました
    使い心地とかレビューしてもらえるとありがたいです

    返信
    • 2018年11月1日 @ 11:11 PM
      パーマリンク

      コメントありがとうございます!

      使い心地等はまた記事にしたいと思っています。
      これからはまたさぼらず頑張ろうと思っていますので、また来てくださいね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。