『Destiny2』ver2.0.5マリフィセンスの強化について

こんにちは!

10/31の更新のタイミングで、マリフィセンスの強化パッチが入りました。

このブログでは、以前入手した時にマリフィセンスのダメージについて調べていたので、今回の記事では過去のデータと比較してどれくらい強くなったのかを調べてきました。

[yoko2 responsive][cell][card id=”553″][/cell][cell][card id=”550″][/cell][/yoko2]  


マリフィセンスの強化について

強化点

  • 「宿られたプレデター」による対宿られダメージ・対侵入者ダメージ
  • 「爆発の影」による爆発時のダメージ

この二点です。


「宿られたプレデター」のダメージ

お相手は夢見る都市のセクター「アフェリオンの休息」のボスで、対比としてキネティック枠同じ威力のサービス・リボルバーと比較して紹介していきます。

射撃位置 サービス・リボルバー マリフィセンス 増減値
胴撃ち 2060 2574 24.95%
精密 3081 3851 24.99%

誤差はありますが25%の追加ダメージと思って良さそうです。
以前調べた結果では15%の追加ダメージだったので、10%分強化されていますね。


「爆発の影(ばくはつのかげ)」による爆発ダメージ

お相手は夢見る都市のセクター「アフェリオンの休息」のボスです。

射撃位置 ダメージ 爆発ダメージ 爆発ダメージ倍率 (1発辺り)
胴撃ち 2574 2642*5 102.64%
精密 3851 2642*5 68.59%

以前は胴撃ち52.62%、精密35.17%だったので1発辺りの爆発ダメージは、ほぼ倍になっていると思っていいでしょう。
注目すべきは胴撃ちダメージより爆発ダメージの方が大きい、というてんかと思います。


かんそうぶん

正直かなり強烈な強化が入ったなと思います。
確かに以前のマリフィセンスにはエキゾチック枠を使う程の価値はない、とは思ってはいました。
しかし、そこまでダメな武器だとも思ってはいませんでした。
そして、今回の強化により、キネ枠エキゾチックの中では、一躍トップ3くらいの性能になったのではないかと僕は思っています。 そもそもキネ枠にエキゾなんて使わないとか言っちゃダメ。

今度レイドに持っていってカリ戦で使ってみようかと思います。
その時はまた記事にすると思うので、見に来てください。

それでは今回はこのへんで。


[yoko3 responsive][cell]
ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)
[/cell][cell]
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】
[/cell][cell]
【PS4】Destiny 2 孤独と影 レジェンダリーコレクション
[/cell][/yoko3]



『Destiny2』ver2.0.5マリフィセンスの強化について」への4件のフィードバック

  • 2018年11月3日 @ 9:40 AM
    パーマリンク

    こうやって数値化されて見ると、どのくらい強くなったのか具体的に分かるので助かります!
    まぁ、まだ取れてないんですけど…‎( ꒪⌓꒪)

    返信
    • 2018年11月3日 @ 12:52 PM
      パーマリンク

      いつもコメントありがとうございます!

      来週は2回に1回、リベン風プライミーバルが来るそうなので、ぜひ取って見てください!

      返信
      • 2018年11月4日 @ 11:46 AM
        パーマリンク

        2回に1回と言うのは、試合の数ですか?それともラウンドの数ですか?

        どちらにせよ、出過ぎでしょʬʬ

        返信
        • 2018年11月4日 @ 4:39 PM
          パーマリンク

          コメントありがとうございます!

          多分ラウンド数だとは思うのですが、来てみないと正確なところはなんとも言えないですね。
          取れる時に取れる物を目指してがんばりましょう!

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。