『Destiny2』7.25 シーズン3ファクションラリーが終わって

こんばんは!

ファクションラリーが終わってしまいました。 「やっと終わった」「全然やれなかった」「興味なかった」人それぞれ色々な意見があると思います。
僕は全派閥の全装飾、全媒体を入手できたので「やりきった!」という感じですね。

f:id:b-osafune:20180725203945j:plain 今シーズンのファクションラリーには名声システムというのが新たに導入され賛否両論あるかと思います。個人的には少しチグハグになっていたかなと感じます。

というのもバンジーさんが思うdestiny2とユーザーさん達が思うdesitny2の間にはまだまだ大きな隙間を感じたからです。

僕が思うバンジーさんの思惑は「パトロールや公開イベントをやって、難易度の上がったセクター(今まで放置されてた)をなんとかクリアしてもらうといっぱい印が手に入るよ!」というものだったと思います。
対してユーザーさん達はやはり「報酬が欲しい、そのためには馬鹿げた量の印を集める必要がある。結局公開を周回かセクター周回が速い。」といった感じでしょうか。


バンジーさんは純粋にいろんなコンテンツを遊んで欲しい。 ユーザーさんはあくまでも新しい装備が欲しい。

ここの差だったのではないでしょうか? その結果ランク50(印1000枚)という目的が苦しいものになったのかなと思います。

後、期間限定イベントだというのもそれに拍車を掛けた感じですね。

常時開催なのであればみんなもっと純粋にいろんなことをしてファクションラリーというゲームを楽しめたのではないでしょうか。
締めが決まっているので「やらなきゃ!」という概念にどうしても縛られていた感じがします。
ちなみに、今週は勝利の時代?というファクションの後祭りのような物が続いているので名声以外の装飾を進める事ができますよ!


今後の予定ですが8月1日から「夏季の宴」なるイベントがスタートするようです。

イベントの詳細などはちゃんと調べていないので明言しませんが、またしばらく忙しい日が続きそうですね!
もちろんこのブログでもイベント開催されたら色んな情報を発信していきたいと思っています。

なのでまた気が向いたら見に来てくださいね!

それでは今日はこの辺で、



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。