『Destiny2』2018夏季の宴開催 ~エレメントオーブ集め~

こんにちは!

夏季の宴がスタートしましたね。
まだちょっと遊んだ程度なのでまだまだわからないことや、まとめてみたいことなどがいっぱいあります。しかし、ひとつこれはいいんじゃないだろうかと思ったやり方がありましたので、簡易ではあるのですが紹介しておきたいと思います。

というのも各防具にエレメントオーブなるものを集めろという項目があります。
そのエレメントオーブとやらを落とす条件というのが

  • 各サブクラスを選択中、敵を倒すだけで一定確率で選択中のサブクラスのオーブが落ちる。
  • 倒した時の武器の属性と同じオーブが落ちる。

という感じだと思います。他にも色々条件があるかもしれませんが、ひとまずわかったのはこの二点です。とりあえず敵を倒せということですね。

そこでこのエレメントオーブを集める方法としてオススメなのは、『復刻「選ばれし者」ミッション』です。
このミッションでは戦車に乗りワラワラいるカバル達を薙ぎ払っていくのですが、戦車の砲台の属性がソーラーになっています。
そして自身のサブクラスをソーラー以外にしておくと、2つの色のオーブがそこらをコロコロ転がっているという感じになります。

大体敵集団を殲滅すると二色あわせて10個位は出ているんじゃないでしょうか。

 

今日のところはこの辺りでおしまいです。かなり短くなりましたが、これからまた色々調べたりして記事にしていきますので是非また見に来てください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。