ゲームと猫さえいれば

ディステニー2と仁王2の攻略・データなどを。その他にも楽しかったゲームをご紹介

ゲームモンスターハンターワールド雑記

『MHW』アステラ祭【納涼の宴】開催 自負と心折

こんばんは!

今日は2回目の投稿となります。と言うのもタイトルにも書いてありますが、モンスターハンターワールドにてアステラ祭【納涼の宴】なるイベントが開催されているのです!

話には聞いてました。正直「待ちに待った!」という物でもなかったのですが、せっかくのアステラ祭だし覗きに行ってみるか程度の気持ちでゲームを起動したのですが、中々の良イベントのようです。 なぜならば僕のMHWはマム・タロトのイベントが開催されそこで目当ての武器が手に入らずイベント終了と共に燃え尽きてが終わったという状態でした。
その後いろんな追加モンスターやイベントの話は耳にしていたのですが、なかなかやる気が起きず、ちょっと気になっても離れていた間に開催されたイベントで手に入る装備が手に入らない状況などでやはり放置という状況が続いていました。


そこで今回のアステラ祭でちょうど上で言ったような取り逃したイベントが一挙に再配信、更にイベント限定装備も追加ということで今までの分を取り戻すぞ!とMHWの世界に戻ってきたわけです。
手始めに、ナナ・テスカトリの追加ストーリーをクリアして転身の装衣なる物をゲットしました。
噂に違わぬOP(オーバーパーワー)っぷりに驚きですね。
ナナさん自体はただの上級モンスターということで正直ただのゴリ押しでねじ伏せました。w f:id:b-osafune:20180713225201j:plain


そして、取り逃した装備を手に入れるべくまず歴戦王キリンを7回倒してチケットを集めることにしました。
しかし、さすが「歴戦王」今まで散々歴戦のモンスターは周回してましたが驚きの超攻撃力です。今まではHPの7割ほど食らう攻撃は即死、2・3割ほどしか食らわなかったような攻撃でも7割程度持って行かれるような状態でした。
久々のMHWということで腕が鈍っていたのもあって初戦は見事に敗退。
しかし負けっぱなしでは終われません、過去の僕がちゃんと考えカスタマイズされたキャラがいます。
そんなキャラを使って無理とは言えないのです。
そして二戦目、辛くも2乙でなんとか討伐に成功しました。少し勘も戻ってきたし当たっても大丈夫な攻撃も把握しました。なにより装衣を使うことを思い出せたのが大きかったですね。
そんなこんなで時折屈辱の3乙をもらいながらもなんとか7回討伐に成功、無事キリンγシリーズと重ね着「ブロッサム」を入手できました。

f:id:b-osafune:20180713225449j:plain
f:id:b-osafune:20180713225231j:plain

続いて「歴戦王」のヴァルハザクに挑もうかとも思いましたが、一先ず日刊を終わらせるべくドスジャグラスを討伐、ナナ・テスカトリはまだイマイチモーションがわからない所も多く2乙を食らいつつ辛勝しました。


そして歴戦王ヴァルハザクに挑んだわけですが、かなり強いです。
一戦目弓で行ったのですが矢が弾かれまくる上に持続ダメージがバカみたいに痛い、おまけに瘴気状態の確率も高いのか直接攻撃を受けたわけでもないのにHP半減状態になりまくるウチケシの実やら回復を使いまくるがしっかり隙を突かれて3乙。
これは厳しいと装備構成を少し変え瘴気耐性をちゃんと積んで2戦目、HP半減状態はなくなったものの持続ダメージでの削りからのカス当たりで見事に3乙。
これで見事に心を折られました、先程威勢よく「そんなキャラを使って無理とは言えないのです。」などとほざいてましたがこれはちゃんと対策を練らないと厳しいということで今日はここまでとします。

また明日にでも色々調べてリベンジしたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です