『Destiny2』NF固有装備 番人の法

こんにちは! 今週のナイトフォールに「空虚な番人(くうきょなばんにん)」というストライクが含まれています。

このナイトフォールでは固有装備としてクリアした時に出る、宝箱から「番人の法(ばんにんのほう)」というキネティックで2点バーストのハンドキャノンというかなりユニークな武器がドロップします。 ディステニー2 キネティック ハンドキャノン 番人の法 これがまた未だかつてない武器で、パルスライフルのようにタンタンと弾が出るのかと思ったら、ショットガンのように1発撃つと2発弾が出ているという感じの武器です。

実際使ってみた感想としてはそこまで強すぎ!!という武器ではなかったですが。デュークMK44と比べてもそこまで遜色(そんしょく)のない武器で非常に使いやすかったです。

今回はこの ハンドキャノン 番人の法 をご紹介します。


NF固有装備 番人の法(ナイトフォールこゆうそうび ばんにんのほう)

一番左のパーク(サイト)

  • ヒットマーク HCS
  • ファストドロー HCS
  • ステディーハンド HCS
  • トゥルーサイト HCS
  • クロスファイア HCS
  • シュアショット HCS

ここはステータスが変動するだけなので詳細は割愛します。
おすすめはエイムアシストの効きが良くなるように、射程距離を伸ばす方向です。
具体的にはシュアショットクロスファイア辺りでしょうか。

左から二番目のパーク(マガジン)

  • 跳飛弾
  • 高精度弾
  • ドロップマガジン
  • 追加マガジン
  • 戦略的マガジン
  • 拡張マガジン
  • 合金マガジン
  • 安定弾
  • フレアマグウェル

高精度弾で射程を伸ばし、エイムアシストを効きやすくする。 追加マガジン・拡張マガジンで、マガジンサイズを増やし継戦能力を高める
ドロップマガジンで、リロード速度を速くする。 といった辺りがおすすめでしょうか。

左から三番目のパーク(特性1)

  • 暴れん坊
  • キルクリップ
  • 腰だめ用グリップ
  • 禅モーメント
  • オープニングショット

キルクリップ暴れん坊ほぼ決まりでしょう。
2点バーストというところで禅モーメントが、どういう挙動をするのかが少し気になりますが、持っていない為なんとも言えません。

左から四番目のパーク(特性2)

  • 4度目の正直
  • 移動標的
  • アウトロー
  • レンジファインダー
  • 驚異探知機
  • トリプルタップ
  • スナップショット

ここで気になるパークは、4度目の正直・トリプルタップでしょうか。

4度目の正直は、クラメンさんが手に入れていたのでどういう挙動をするのか聞いてみたのですが、 「2トリガー分、精密を入れても弾は帰って来ない」とのことでした。
ただ、なにやら弾が帰ってくる時もあるとかないとか・・・詳細は手に入ったら検証したいと思っています。

アタリという意味では、やはりアウトローでしょうか。
高威力帯のハンドキャノンの為、素の状態ではかなりリロード速度の遅さが気になると思います。
しかし、マガジンにドロップマガジンがついた場合、リロード速度の不満が解消されるので、4度目の正直やトリプルタップで継戦能力を高めるのもいいですね。


まとめ
サイトはシュアショットクロスファイア マガジンは高精度弾追加マガジン 特性1はキルクリップ暴れん坊 特性2はアウトロー この辺りが、ぼくのかんがえた最強の「番人の法」になるのかなと思います。

まあ、ランダムパークのハンドキャノンではかなりポピュラーな構成だと思います。

最後に現在所持している番人の法(ハズレ)を紹介して終わりにしたいと思います。

[yoko2 responsive][cell]番人の法 キネティック ハンドキャノン[/cell][cell]番人の法 キネティック ハンドキャノン[/cell][/yoko2] それでは今日はこのへんで。



『Destiny2』NF固有装備 番人の法」への4件のフィードバック

  • 2018年10月11日 @ 5:02 PM
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    かっこいいですね〜番人の法
    ところで質問なのですが、NFでの番人の法のドロップ率はスコアが高い方が上がるのでしょうか??

    返信
    • 2018年10月11日 @ 5:56 PM
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      コメントありがとうございます!

      NF固有ドロップの物は全て、スコアが高いとドロップ率が上がるとバンジーさんが公言しています。
      しかし、実際はスコアを上げるためには敵を全部倒したり、デバフを入れて難易度を上げなければ行けないため周回速度が遅くなります。
      なのでスコア無視の高速周回とスコア重視の高得点周回では、どちらのほうが落ちやすいかはなんとも言えません。

      返信
  • 2018年10月11日 @ 5:50 PM
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    いつも、ありがとうございます。
    ネタというか、質問です。
    パークで説明されてないパークや誤訳でハズレと当たりがわかりにくいパークを教えて欲しいです。
    例は、滑腔砲
    滑らかなショットガンバレル。弾の拡散が抑えられる代わりに、射程距離が大幅に伸びる。
    本当は拡散が広がって弱い、当たりはフルチョーク。
    高衝撃リザーブも、最後ではなく半分から。
    書かれていない効果の例は、パルスの「矢の抑制」など。

    他にもあったら教えてもらえませんか?

    返信
    • 2018年10月11日 @ 6:26 PM
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      いつもコメントありがとうございます!

      今そちらで書いてもらった以外の物で僕が知っているのは、跳飛弾がつくと横ブレが抑制されるという効果があるっていうことくらいですね。
      僕自身これがついたゴーフィギアを試してみたのですがあまり効果を感じなかったです。しかし、フレンドさんの中には使いやすくなるという声もあったので、あながちデマでもないのかもしれません。

      滑腔砲、フルチョークに関しては、Y1後期に話題になりましたね。詳しい説明は省きますが仰る通り、フルチョークの方が確殺距離が伸びます。
      高衝撃リザーブに関しては、マガジンの弾数が半分になる度にダメージが上昇していくパークになっていますね。確かにパークの説明には、最後の1発と書かれていますが、誤訳なのでしょう。
      パルスの矢の抑制に関しては、僕も知らないです。

      ちょっと今回の質問にはあまり力になれそうになく申し訳ないです。

      返信

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