『Destiny2』2年目おすすめの武器パークについて
こんにちは!
以前下の記事にてデスティニー2に関するコメントをいただきました。
別ゲーの記事だったのですが、更新をサボっていたためわざわざ一番新しい記事にコメントをしてくれたので、返信した内容をちゃんと記事にしておきます。
孤独と影の、武器パークの考察をお願いします。 目安程度でいいので、当たりの武器パークがわかれば嬉しいです。 選別の目安のしたいと思ってます。
という内容のコメントを頂いておりました。
これに対し僕は、パーク同士のシナジーを考えてみては?という提案をしました。
シナジーというのは相乗効果という意味ですね。今後もこのブログではよく出てくる単語になると思うので意味がわかって貰えれれば何をいってるのか伝わりやすいと思います。
さて、武器パークのシナジーですが、まずは悪い例を挙げておきます。
レンジファインダーと腰だめ用グリップがついた武器があるとしましょう。
物の価値は人それぞれなので、これがいい武器だと言う人も勿論いると思いますが、僕としてはシナジーがないハズレ武器と判断します。
なぜなら、レンジファインダーは照準を覗いている時に射程距離が伸びるというパークです。
腰だめ用グリップは照準を覗いていない時に安定性と命中精度が伸びるというパークです。
この2つのパークは、発動させる為のトリガーが真逆の為同時に発動させることができません。
なので、シナジー(相乗効果)がないと判断しています。 (照準を覗いていてもいなくても、どちらの状態でもいずれかが発動しているのでパークが常に発動している。という見方も勿論あります。なので僕個人の思う武器パークに対する目安です。)
では、今度は良い例を挙げてみます。 追い詰められた獣と高衝撃リザーブがついた武器があったとします。
どちらのパークも単体で見た場合そこまで価値があるとは言いづらいパークなのですが、この2つが同時についた武器が出たとなれば話は変わってきます。
追い詰められた獣はマガジン内の残弾が減ると安定性と命中精度が伸びるというパークです。
高衝撃リザーブはマガジン内の残弾が減るとダメージが伸びるというパークです。
この2つのパークは発動させる為のトリガーが同じ為、マガジン内の弾が減ってくれば安定性、命中精度、ダメージという3つのステータスが伸びるということですね。
これは非常にシナジー(相乗効果)があると僕は思います。
こんな感じで、一概にこのパークが強いと決めつけ、それがついていない武器は弱いではなく、その武器についているパーク同士のシナジーを意識してみると思いもよらない武器に巡り会えたりします。
勿論、一部強いパークというのは存在します。
例としては暴れん坊、アウトロー、キルクリップといった辺りでしょうか。
とはいえリロードが遅い武器に暴れん坊だけがついていても逆にストレスばかり溜まります。
暴れん坊の持続時間は3.5秒と短いため、せっかく敵を倒して効果が発動しているのに残弾がなくリロードを強いられ、リロード時間が長い為敵を打ち始めた頃には暴れん坊は消えている、なんてことにもなります。
なのでドロップマガジンやアウトロー、驚異探知機などのリロード速度が速くなるパークと組み合わせて使うのが定石ですね。
ブログ新しくされたのですね。
携帯で見ると表のところが、気になってたので、見やすくなって良いと思いましす。
ブログを新しくされたのですね。
表のところが、見やすくなって良いと思います。
おかしなことになって、すみません。
すぐに反映されないのですね。
大丈夫ですよー!
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適当に処理しておきますね!
hatenaに比べるとかなり見やすく、使いやすくなりましたね
安定の分かりやすさは流石っす
コメントありがとうございます!
今後もちょくちょくサイトのレイアウトなんかが変わると思いますが、もしなにかあればまたコメントください。