『Destiny2』マリフィセンス取得クエストを入手しました

こんにちは! 9月28日の週替りから、マリフィセンスの取得クエストが発生するようになり話題になっています。

僕は週刊を終わらせようとクラメンさんたちとギャンビットに行っただけだったのですが、運良くマリフィセンス取得のクエストトリガーであるリベンの声のようなプライミーバルが出現し、倒せたのでクエストを入手できました。

なので、今回の記事はこのマリフィセント取得クエストの条件と取得までの流れを紹介していこうと思います。


マリフィセンス取得までの流れ

まず、入手条件の特殊なプライミーバルなのですが、これは完全にランダムのようです。

何度もやって出たときに倒さないと入手できません。
いつもとは違うサービター型の大きなプライミーバルの出現はびっくりしますし、これか!!とパニックになるかもしれませんが、落ち着いて倒しましょう。
黒玉が横に出てバリアを張って無敵化してくるので黒玉が出たらすぐそちらを壊しましょう!
なかなか出会えないという話を聞きますが、実際自分もこの時から一度も出会っていません(あまりギャンビットをしていないというのもありますが・・・)

次にクエストの内容ですが

1.煮えくり返る心(にえくりかえるこころ)

タワーの放浪者と話せ。 □放浪者に話しかける。

2.秘密の都(ひみつのみやこ)
夢見る都市の泥棒についての情報を探せ。 □倒した宿られたボスとミニボス25体

3.汚染(おせん)

放浪者から盗みを働いた泥棒を追跡するのを手伝え。ストライク「汚染」のバリエーションであるミッションを完了しろ。 □ミッション「汚染」を完了する

4.いつもの仕事(いつもの仕事)
かけらをはめ込む。落としたかけらは2倍のスコアを減らす。ギャンビットの対戦に勝利する。 □闇の欠片100% □ギャンビットの勝利数10回

5.消灯(しょうとう)

味方の侵入者が1回の侵入中に4人のガーディアンを倒すことを3回達成するか、侵入者として4人の敵ガーディアンを倒せ。ギャンビットで侵入者として、敵のガーディアンを25人倒せ。 □倒した敵ガーディアン25人 □侵入者としてのキル100% と、なっています。


次に少しだけ詳しく内容に触れていきます。

「2.秘密の都」については、夢見る都市のディバリアンの霧で仲間割れイベントをするのが一番手っ取り早く感じました。 敵は多いし強いのですが、なかなかの頻度で対象の敵が湧くようで、数分敵を倒し続けたら3位は進みました。

「3.汚染」のミッションは6人で行くことができます。推奨パワーが580ととんでもなくたかいのですが、550くらいの人が6人集まってクリアすることができました。 死なないことを最優先で時間をかけてコツコツを削っていくのがいいかなと思います。

「4.いつもの仕事」かけらを溜めた数値が落とすことで減ります。 なのでかけらは端数など気にせずドンドンいれましょう。僕は10個貯まる前に入れてを繰り返していました。一番堅実な方法だと思います。 勝利数に関しては負けても減ることはないので地道にやりましょう。

「5.消灯」まだ途中なのですが、ヘビーウェポン弾をしっかり持ってゲートが開いたらドンドン行きましょう。下手だからと行かなかったら一生終わりません。1試合2人でもいいので進めていく感じですかね。


ちなみに、マレフィセントやら、マレフィセンス、マリフィセントなどなど似て非なるワードが検索で引っかかってしまいなかなか情報を仕入れにくかったのですが、マレフィセンスならちゃんとデスティニー2の記事が引っかかるようですね。
それでは今日はこのへんで。
(追記)マリフィセンスを取得できました!
[card id=”553″][card id=”802″]

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。