『Destiny2』2018夏季の宴 ~タイタン編~

こんばんは!

全キャラ夏季の宴装備がレジェンダリー化したので、『夏の小旅行』という船が手に入りました。

f:id:b-osafune:20180808181528j:plain

f:id:b-osafune:20180808181549j:plain
f:id:b-osafune:20180808181539j:plain

夏季の宴にてタイタン防具のレジェンダリー化が終わったのでレア化、レジェンダリー化の条件をまとめておきます。

防具部位 レア装備化 レジェンダリー装備化
復刻「閃光」ミッションの完了 アークオーブの回収150個 クルーシブルでガーディアンのキル10人 復刻「選ばれし者」ミッションの完了 ソーラースーパースキルでのキル200体 ナイトフォールの完了
復刻「帰郷」ミッションの完了 ストライクでソーラーオーブの回収90個 イコラの瞑想の完了 復刻「逆襲」ミッションの完了 ソーラー武器でのキル160体 英雄ストライクの完了3回
復刻「選ばれし者」ミッションの完了 地球でボイドオーブの回収90個 英雄公開イベントの完了10回 復刻「1AU」ミッションの完了 アークグレネードでのキル120体 クルーシブルでの勝利5回
復刻「1AU」ミッションの完了 クルーシブルでスーパースキルでのキル30人 ミニボスを倒す50体? 復刻「閃光」ミッションの完了 ボイドの近接スキルでのキル60体 アドベンチャーの完了10回
クラス 復刻「逆襲」ミッションの完了 ボイドオーブの回収150個 パトロールの完了10回 復刻「帰郷」ミッションの完了 アークパワーウェポンでのキル80体 敵を倒せ500体

マスターワーク化に関してはウォーロック、ハンターと同じだったので省略します。 [card2 id=”23″] [card2 id=”22″] [card2 id=”21″] [card2 id=”20″]

今回で全クラスのレジェンダリー化が終わりました。 やはりファクションラリー同様1キャラ目が一番時間かかりましたね。
それ以降はやり方がわかり割と手早く済ませれたと思います。

さて、タイタンで時間かかったものはレジェンダリー化のソーラースーパースキルでのキルですかね、案外持続時間が短く一回で倒せる敵の数が少なくなりちょっと手間取りました。
僕はクラメンさんと一緒にナイトフォールや英雄ストライクの項目を一緒にやったのでスーパースキルをドンドン使ってオーブ回しをしてなんとか終わらせました。
ソロでやるのであれば地球で公開イベントの旗に触るやり方が一番楽かと思います。
アークグレネードキルに関しては、「鉄壁のスカルフォート」を装備してショルダーチャージしてグレネードを溜め、敵が固まってるところにドンドングレネードを放り込んでいたらすぐ終わりました。
ボイドの近接スキルでのキルは、剣でやっても良かったのですが。なぜかスーパースキル中の盾殴りでも進むということが判明したので、「死の牙の肩甲」を使ってスーパースキルを維持しながら敵を殴っていたらかなり楽に終わりました。

こんなところでしょうか。これにて夏季の宴はひとまず終わりですかね。
正直かなりしんどかったのですが終わってみるとやはり少し寂しい感じもします。
まだマスターワーク化が終わってはいないのでやることはありますけどね(笑)

マスターワーク化に関してはボチボチ進めていきます。

明日からはしばらくおやすみしていた「エキゾチック装備のすゝめ」を書いていくつもりなので興味のある方は是非また見に来てください。

それではまた~。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。