『Destiny2』エスカレーション・プロトコル固有装備揃ってた

こんにちは!

先日ファクションラリーも終わりナイトフォールにも疲れたクラメンの方達になにかないか聞いてみたら、「エスカレーション・プロトコルに行きたい」「スナイパーライフル出てない」等のお返事があったので、急遽エスカレーション・プロトコルにアタックすることになりました。

結果を先にお伝えすると、5人での挑戦になったのでSRゲットどころかレベル7のボスを一度たりとも倒すことができない、という苦渋を舐めることとなったのです。


しかし、その道中レベル3をクリアした時のお話です。
[say img=”” name=”b-osafune”]宝箱出てますよー、回収しておいてねー[/say]
A「はーい」、B「どこどこ?」、C「ゴミしか入ってねえw」、D「そういえばこの箱何が出るの?」
[say img=”” name=”b-osafune”]印とレア装備だけのゴミですよ[/say]

D「いらねーやんww」

[say img=”” name=”b-osafune”]ですよねーw[/say]
そんな会話をしつつバリバリとハイヴ達を倒して行きました。
その後レベル5をクリアした時です。
[say img=”” name=”b-osafune”]宝箱出てますよー、かいsy・・・なんか出た!![/say]
D「え、さっき何も出ないって言ってたんじゃ」、B「ぱしふぃっく・でせぷしょん?」(ログを読み上げる)、C「なにそれ?」、A「いーなー!」

即座にアイテム欄を確認し、ビークルであったことを伝えると。
みなさんあまり興味がない様子でした。(SRを取りに来ていたので当然ですけどね。)


f:id:b-osafune:20180703153524j:plain
さて、そんなこんなでエスカレーション・プロトコル固有ビークルである「パシフィック・デセプション」なるものを手に入れて、ふと他にもあるのでは?と思ったので調べてみました。
すると、やはりありました。
エスカレーション・プロトコル固有の船「グランドスウェル・ナリファイア99」とゴーストの外殻「ブロックZのシェル」。

f:id:b-osafune:20180703153554j:plain
f:id:b-osafune:20180703153557j:plain

ブロックZのシェルはショットガンで出るよりも先に出ていて。火星での経験値とグリマーが10%増えるというパークがついていたので。ラッキーいいパークのゴーストが出た、程度に思っていました。
しかしゴーストの外殻とスパローに関してはパークが固定のようです。 そして、船なのですがいつの間にか持っていました。
正直どのタイミングで出たのかすら覚えていません・・・。

なにはともあれ、エスカレーション・プロトコル固有の装備がいつの間にやら揃っていましたとさ。


この記事を読んでくれた。狙っている人も、興味がない人も、興味はなかったけど気になってきた人も、みんなに行き届けばいいな、と思う次第です。 ~おまけ~

f:id:b-osafune:20180703154157j:plain
f:id:b-osafune:20180703154154j:plain
f:id:b-osafune:20180703154150j:plain

ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック(CUH-ZCT2J)

新品価格 ¥5,072から (2018/7/6 13:34時点)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。