仁王2で焼き直しをしていて、各特殊効果(オプション)の最大数値がわからなく霊石炭を無駄するのがいやで、色々検索してみたものの、なかなかいいデータが見つからなかったので、ないなら作ってみようと思い調べてみました。
個人でやっている事なので間違いや抜け、誤字等々あるとは思いますが、気になる点がありましたらコメントをしていただけるとありがたいです。
下記表は見やすいように各項目を並べているだけなので、組み合わせの可否についてはわかりません。
オプション一覧
弓 | 愛用度 なし |
愛用度 あり |
銃 | 愛用度 なし |
愛用度 あり |
大筒 | 愛用度 なし |
愛用度 あり |
矢弾の急所命中 ダメージ |
17.9 | 22.9 | 矢弾の急所命 中ダメージ |
17.9 | 22.9 | 矢弾の急所命中 ダメージ |
17.9 | 22.9 |
弓ダメージ | 14.9 | 16.4 | 銃ダメージ | 6.9 | 7.6 | |||
遠距離ダメージ | 9 | 10 | 遠距離ダメージ | 9 | 10 | 遠距離ダメージ | 9 | 10 |
屍狂いへのダメージ | 14.9 | 19.9 | 屍狂いへのダメージ | 14.9 | 19.9 | 屍狂いへのダメージ | 14.9 | 19.9 |
矢弾の気力ダメージ | 14.9 | 16.4 | 矢弾の気力ダメージ | 14.9 | 16.4 | 矢弾の気力ダメージ | 14.9 | 16.4 |
弓の気力ダメージ | 21.9 | 26.9 | 銃の気力ダメージ | 21.9 | 26.9 | |||
矢弾の急所命中で 体力回復 |
99 | 169 | 矢弾の急所命中で 体力回復 |
99 | 169 | 矢弾の急所命中で 体力回復 |
99 | 169 |
矢弾が消費されない | 4.9 | 5.4 | 矢弾が消費されない | 4.9 | 5.4 | 矢弾が消費されない | 4.9 | 5.4 |
ドロップ率 | 3.9 | 4.4 | ドロップ率 | 3.9 | 4.4 | ドロップ率 | 3.9 | 4.4 |
装備品ドロップ率 | 4.9 | 5.9 | 装備品ドロップ率 | 4.9 | 5.9 | 装備品ドロップ率 | 4.9 | 5.9 |
人間からの ドロップ率 |
5.9 | 6.4 | 人間からの ドロップ率 |
5.9 | 6.4 | 人間からの ドロップ率 |
5.9 | 6.4 |
人間からの 装備品ドロップ率 |
5.9 | 6.4 | 人間からの 装備品ドロップ率 |
5.9 | 6.4 | 人間からの 装備品ドロップ率 |
5.9 | 6.4 |
妖怪からの ドロップ率 |
2.9 | 3.4 | 妖怪からの ドロップ率 |
2.9 | 3.4 | 妖怪からの ドロップ率 |
2.9 | 3.4 |
妖怪からの 装備品ドロップ率 |
2.9 | 3.4 | 妖怪からの 装備品ドロップ率 |
2.9 | 3.4 | 妖怪からの 装備品ドロップ率 |
2.9 | 3.4 |
崩し | 14 | 19 | 崩し | 14 | 19 | 崩し | 14 | 19 |
獲得アムリタ | 0.7 | 0.8 | 獲得アムリタ | 0.7 | 0.8 | 獲得アムリタ | 0.7 | 0.8 |
獲得金 | 1.5 | 1.7 | 獲得金 | 1.5 | 1.7 | 獲得金 | 1.5 | 1.7 |
愛用度の加算量 | 14.9 | 19.9 | 愛用度の加算量 | 14.9 | 19.9 | 愛用度の加算量 | 14.9 | 19.9 |
火の継続ダメージ | -10.9 | 15.9 | 火の継続ダメージ | -10.9 | -15.9 | 火の継続ダメージ | -10.9 | -15.9 |
ダメージ反映 (装備の軽さ) |
AA- | AA | ダメージ反映 (装備の軽さ) |
AA- | AA | ダメージ反映 (装備の軽さ) |
AA- | AA |
ダメージ反映 (敏捷さ) |
A- | A | ダメージ反映 (敏捷さ) |
A- | A | ダメージ反映 (敏捷さ) |
A- | A |
ダメージ反映 (愛用度) |
A- | A | ダメージ反映 (愛用度) |
A- | A | ダメージ反映 (愛用度) |
A- | A |
ダメージ反映 (倒した敵の数) |
A- | A | ダメージ反映 (倒した敵の数) |
A- | A | ダメージ反映 (倒した敵の数) |
A- | A |
ダメージ反映 (防具のない部位の数) |
A- | A | ダメージ反映 (防具のない部位の数) |
A- | A | ダメージ反映 (防具のない部位の数) |
A- | A |
動作短縮(弓) | 動作短縮(銃) | |||||||
遠距離武器構え中の 移動速度 |
100 | 100 | 遠距離武器構え中の 移動速度 |
100 | 100 | |||
矢弾貫通 | 火ダメージ | 9.9 | 10.9 |