ゲームと猫さえいれば

『仁王2』防具につく特殊効果最大数値まとめ(ver1.09)

仁王2で焼き直しをしていて、各特殊効果(オプション)の最大数値がわからなく霊石炭を無駄するのがいやで、色々検索してみたものの、なかなかいいデータが見つからなかったので、ないなら作ってみようと思い調べてみました。

個人でやっている事なので間違いや抜け、誤字等々あるとは思いますが、気になる点がありましたらコメントをしていただけるとありがたいです。

下記表は見やすいように各項目を並べているだけなので、組み合わせの可否についてはわかりません。

オプション一覧

愛用度
なし
愛用度
あり
愛用度
なし
愛用度
あり
愛用度
なし
愛用度
あり
愛用度
なし
愛用度
あり
愛用度
なし
愛用度
あり
                             
防御力 6 7 防御力 12 14 防御力 6 7 防御力 8 9 防御力 6 7
頑強さ 2 7 頑強さ 2 7 頑強さ 2 7 頑強さ 2 7 頑強さ 2 7
体力 32 34 体力 65 69       体力 49 52      
                             
飛び道具の
被ダメージ
-3.9 -4.3 飛び道具の
被ダメージ
-3.9 -4.3 飛び道具の
被ダメージ
-3.9 -4.3 飛び道具の
被ダメージ
-3.9 -4.3 飛び道具の
被ダメージ
-3.9 -4.3
背後からの
被ダメージ
-9.9 -14..9 背後からの
被ダメージ
-9.9 -14.9                  
      落下の
被ダメージ
-9.9 -14.9       落下の
被ダメージ
-9.9 -14.9      
                             
陰陽術 術力 5 6 陰陽術
術力
11 13 陰陽術 術力 5 6 陰陽術 術力 8 9 陰陽術 術力 5 6
忍術 術力 5 6 忍術
術力
11 13 忍術 術力 5 6 忍術 術力 8 9 忍術 術力 5 6
                             
獲得アムリタ 0.7 0.8 獲得アムリタ 1.5 1.7 獲得アムリタ 1.1 1.2       獲得アムリタ 0.7 0.8
獲得金 1.5 1.7 獲得金 3.1 3.5 獲得金 2.3 2.6       獲得金 1.5 1.7
ドロップ率 3.9 4.4 ドロップ率 4.9 5.4 ドロップ率 3.9 4.4 ドロップ率 3.9 4.4 ドロップ率 3.9 4.4
装備品ドロップ率 4.9 5.9 装備品
ドロップ率
4.9 5.4 装備品
ドロップ率
4.9 5.9 装備品
ドロップ率
4.9 5.9 装備品
ドロップ率
4.9 5.9
妖怪からの
装備品ドロップ率
2.9 3.4       妖怪からの装備
品ドロップ率
2.9 3.4 妖怪からの装備
品ドロップ率
2.9 3.4 妖怪からの
装備品ドロップ率
2.9 3.4
                             
対火 2.3 2.5 対火 4.7 5.1 対火 2.3 2.5 対火 3.5 3.8 対火 2.3 2.5
対水 2.3 2.5 対水 4.7 5.1 対水 2.3 2.5 対水 3.5 3.8 対水 2.3 2.5
対雷 2.3 2.5 対雷 4.7 5.1 対雷 2.3 2.5 対雷 3.5 3.8 対雷 2.3 2.5
対毒 2.3 2.5 対毒 4.7 5.1 対毒 2.3 2.5 対毒 3.5 3.8 対毒 2.3 2.5
対麻痺 2.3 2.5 対麻痺 4.7 5.1 対麻痺 2.3 2.5 対麻痺 3.5 3.8 対麻痺 2.3 2.5
                             
継続ダメージで
落命しない
    継続ダメージで
落命しない
    継続ダメージで
落命しない
    継続ダメージで
落命しない
    継続ダメージで
落命しない
   
気力切れの
復帰時間短縮
    気力切れの
復帰時間短縮
    気力切れの
復帰時間短縮
    気力切れの
復帰時間短縮
    気力切れの
復帰時間短縮
   
                             
気力反映(アム
リタゲージ)
B+ A 防御反映(アム
リタゲージ)
B+ A ダメージ反映(防具
のない部位の数)
A- A 気力回復反映
(アムリタゲージ)
B+ A      
ガード時の
属性ダメージ
-29.9 -34.9 アムリタ吸収で
体力回復
16 36 攻撃力 21 35 走る速度 1.9 2.1 走る速度 1.9 2.1
気力 44 49 攻撃の被ダメ
ージ(窮地)
7.4 8.1 手裏剣・クナイ
のダメージ
12.9 15.9 ダッシュの気力 -1.7 -1.8 ダッシュの気力 -1.7 -1.8
幸運 11 13 属性の被ダメ
ージ
-11.9 -12.9 火薬玉・焙烙玉
のダメージ
12.9 15.9 ダッシュの気力
(窮地)
-2.6 -2.7 ダッシュの気力
(窮地)
-2.6 -2.7
妖力* 0.7 0.8       素手攻撃ダメージ 24.9 34.9 回避行動の気力 -2.9 -3 回避行動の気力 -2.9 -3
対常世・常闇 4.4 4.9       攻撃力と
防御力増加(刀)
9 11 回避行動の気力
(窮地)
-4.3 -4.4 回避行動の気力
(窮地)
-4.3 -4.4
木霊感知     攻撃力と防御力
増加(二刀)
9 11 攻撃力と
防御力増加(二刀)
9 11       火の継続
ダメージ
-10.9 -15.9
宝感知           攻撃力と防御力
増加(槍)
9 11            
敵感知     攻撃力と防御力
増加(斧)
9 11 攻撃力と防御力
増加(斧)
9 11            
アムリタ感知           攻撃力と防御力
増加(鎖鎌)
9 11            
      攻撃力と防御力
増加(大太刀)
9 11 攻撃力と防御力
増加(大太刀)
9 11            
      攻撃力と防御力
増加(旋棍)
9 11 攻撃力と防御力
増加(旋棍)
9 11            
            攻撃力と
防御力増加(手斧)
9 11            
      攻撃力と防御力
増加(薙刀鎌)
9 11 攻撃力と防御力
増加(薙刀鎌)
9 11            
                             
      陰陽術が
消費されない
4.9 5.4 陰陽術が
消費されない
4.9 5.4            
      忍術が
消費されない
4.9 5.4 忍術が
消費されない
4.9 5.4            
            矢弾が
消費されない
4.9 5.4            
敵から狙われ
やすくなる
A- A+ 敵から狙われ
やすくなる
A- A+                  
薬の体力
回復効果
5.9 5.9       薬の体力
回復効果
5.9 5.9            

*頭防具につく妖力に関しては、焼き直しではつかず鍛造やドロップ時限定の可能性があります。



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